試合に出たらエラーはつきもの。

 

兄が結婚を考えているとか、考えていないとかで、ついに母を彼女さんに紹介するようで、母が慌てている。

 

女に古いと書いて姑。姑になることを早くも視野に入れた母は、今から緊張しているようで、失言したらどうしよう、と言っていた。

彼女さんはあまり喋る人ではないようなので、たくさん質問して、あなたに興味があります、楽しくやりましょう、みたいな雰囲気出せば良いんじゃない?といったら、納得したようだが、何か失言してしまうことへの心配が消えないようだ。

 

そこで母に、試合に出たらエラーはつきもの。

でも試合に出なければ幸せになれない。

頭の中で簡単に準備して、あとは一生懸命やれば良いんだよ。

と言ったら、ようやく落ち着いたようだ。

 

うん、我ながら良いこと言ったと思う。(笑)

一生懸命のエラーは必ず何かに生きるはずだし、それを恐れて試合に出ないの勿体ない。

やっぱりどんなことでも試合に出て経験積まなきゃね。