2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい知らせ

この春仲間が教員になるのだが、めでたく配属先が決まったというお知らせが来た。 カッコいいな、先生か。高校生のころのあの線の細い感じを知っているだけに、心配でもあるが、とにかくイイやつなので自分の歩幅で頑張ってほしい。 運動会見に行って、やつ…

最後の校舎

子どもたちに校舎で会うのは最後だった。 子どもたち、講師に壮行会・パーティーの写真の入ったCD-Rと、集合写真を配った。ここで小さく主張しておきたいのは、今週は説明会が立て込んでいて60枚近くのそれを作るのは、本当に難しかったってこと(^_^;)ま…

たからもの

良いパーティーだった。 不参加だった子で、特に私立に行くことになった子だけが気がかりなのだが… こればっかりはもう、どうしようもない。 まず、昔教えていた講師、少し前までいた事務さんまで来てくれて、子供達がそれを本当に喜んでいたことが嬉しい。…

卒業へ

私立に行くことになった子供たちの様子が気になる。 こんな時こそ近くにいて支えたいのだが… 人って立場や時によって本当に無力… でもゼロになるわけじゃない。 次にチャレンジするときはプラスからのスタート。 まだまだ人生という旅ははじまったばかり・・…