2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立派な人

電車で帰ってる最中だが、男が乗客に何か怒鳴りながら掴みかかっていた。すると、失礼だが喧嘩の弱そうな男性が出てきて男に事情を聞いたら、男はあきらめたのか、おとなしくなって別の席に座った。すごいな、こういう大人。普通に怖かったから、どうなるの…

雨のち晴れ

昨日今日と例の猛チャージ。 こんなに冷や汗かいたことないって位、ドキドキだったがよく頑張った。 昨日になって急に、今日も参加予定だったメンバーが参加できないって言い出したので、無責任さに呆れてしまったし、少人数でやりきる自信もなかったので、…

愚痴らせて下さい。パート2

予想通り...予想以上に厳しかった。 見ず知らずの人に信用してもらうのは本当に厳しい。そして、モジモジしてても何も始まらない! こういう状況招いたのは自分達なんだから、動くしかないんだよ。時間がない、予定が合わないとか言うやつ! 時間は作るもの…

少し愚痴らせて下さい

最近取り組んでいた課題がもう間もなく終了するが、やはりほとんど最下位という順位なので、明日明後日で猛チャージをかけざるを得ない。 言葉は悪いが今日は少し勘弁してほしい。 今回は結構いろんなことを感じた。 ・チームに働かないやつがいると、それは…

井端という男

井端って、すごい人だなって、改めて思う。 ドラフトも上位でなく入って、レギュラーになって、落合監督に鍛えられて、荒木と共に球界1の二遊間形成したと思ったら、まさかの荒木とポジションチェンジで、セカンドにコンバート。それに順応したと思ったら、…

引退のニュースに思う。

今年のプロ野球は、今までプロ野球を支えてきた選手が大量に引退した年になったよね。今朝の、井端引退もなかなか衝撃的なニュースだった。 改めて今年引退決めた選手でチーム作ってみたけど、最強の打線だもんね。パワプロのアレンジチーム作るとしたら、毎…

と書きつつも...

一人を除けば、個々ではみんな頑張ってるんだよね。 ただ、いい人過ぎて押し込むことが出来ないだけでね。 この課題はある意味、いい人には厳しいもんね。なんとか、みんなの努力も自分の努力も実を結びますように!

あのねぇ...

忙しいのは分かるけどね、ガキじゃないんだから、参加できないなら、その代わりにこんなことしますとか、言えないものですか?来週末で、この課題終わりなのに全然危機感ないじゃん。 まだ何とかなると思ってるじゃん。そんなんだから、今の結果招いてるんだ…

小笠原道大という男

1 谷 (中) 2 平野 (二) 3 小笠原 (三) 4 和田 (DH) 5 金城 (右) 6 関本 (一) 7 谷繁 (捕) 8 森本 (左) 9 東出 (遊) 先発 西口 中継ぎ 尚成 抑え 斉藤 2015年 プロ野球引退選手で、もし自分が打線を組むのならこうなるかな。 東…

時代を感じる...

来期のセリーグの監督、広島緒方・中日谷繁・横浜ラミレス・ヤクルト真中・阪神金本って、自分達が小学校の時にパワプロで選手として使ってた。金本とか走れて大きいのも打てたから好きだったなぁ。でも、少しの猶予はあげてほしい。 ヤクルト以外のチームは…

厳しいな

チームとして取り組んでいる課題があるのだが、うまく行かずに担当者から電話。 なかなか、難しい。頼れる人もそれほど多くないし。 環境のせいにもしたくなるが、考えてみれば、自分の招いた環境か。 こんなに悔しいのは初めてのことかも。 でも、自分の将…

仲間は活力の源

一年ぶりくらいに高校の友達に会った。 彼は社会人になったが、あの頃と何も変わらず…頭がいい!(笑) 来月、久々に母校に行く約束をした。世話になった先生もかろうじて残ってるみたいなので、久々にあいさつできるのは楽しみだ。 彼と話している中で、高…

内定式の日に思う。

当たり前だが、来年から社会人なんだなと。時間の中のかなり大きい部分が、仕事のために割かれるようになるだろうし、それが今まで以上に自分にすべて返ってくるし、もしかしたらその成果で社会の皆さまに影響を与えることがあるかもしれない。そう考えると…

本日、内定式

健康診断もあるので、今晩は絶飲絶食である。 緊張してるのか、してないのか分からない。確かに未知の場所に行く不安みたいなものはあるけど、まだキックオフに過ぎない、セレモニーに過ぎないという、謎の余裕があるから、上がったりはしてない。ピアノの発…