2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたくない…初心

なかなか心と肉体の健康を保つことが難しいなと感じ始めている。 不規則な時間や、毎回違う仲間との仕事、上司から割と適当にフラれる仕事… 仕事ってそんなものだってことくらいわかっているが… 責任ある立場にいながら、全体像を全く把握できていないがため…

エール

社会人になってから、はじめて大変だったというか、一人の力で何とかしないといけないな、と感じた一日だった。 いつもは、代わりに助けてくれる方がお休みで、そんな日に限って忙しく...同期と共にテンパった... その分、自分で何とかしないといけないわけ…

寝られない...

先程上げた記事は、少し前に書いていたが公開を忘れていた、ということをまず書いておく。明日(もう今日か)は6時半から勤務だというのに寝れない。 困ったもんだ。寝られない理由は2つ。 まず自分に成長が感じられない上に、同期がやたら大人びて見える。自…

着任、である

いよいよ、研修期間を終えて着任の時が迫ってきている。 正直、現時点で業務に関する自信はあまりない。 当然、やることが多いし完全にマニュアル化されていないので(考えてみれば、バイトとの大きな違いはここにある。)抜け漏れが怖くて仕方がないが、とに…

いよいよ、赴任地!スタートへ!

今日、赴任地に入った。研修終わり、予定になかったが、実家に一泊してから入った。 母親は合宿後の洗濯が気になっていたようで、全部やってくれたので本当に助かった。研修は長かったが楽しかった! 業界的にやや体育会系かと思っていたが、厳しさの中に優…