2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝…学び続けること

今日は、4月からお世話になった自分にとって初の上司との、最後の面談の日だった。 見た目と、そのオーラにビビりまくって、うまく喋れないほどだったが、その眼差しと随所で様子を聞いてくれたりと、温かい人だった。そして案の定、最後の最後までうまく喋…

夏の終わり

夏休みは明日、明後日とあるが、これから夜行で赴任地へ帰る。5日間の実家での滞在だったが、本当にゆっくりできた。仕事がないとこんなにプレッシャーがかからないものなんだ、ってひたすら感じていた。 本当はそのプレッシャーのない生活に憧れてしまう自…

生きてれば...

失敗し、怒られ、人のせいにしてしまうし、自分のせいにされるし、けなしけなされ、褒めて褒められ、嫉妬し嫉妬され、何もうまくいかないなと感じることもあれば、何をやってもうまくいくと感じるときもある。出会いがあれば、別れもある。 楽あれば、苦あり…

五月病

五月病が今来てる気がする! 最も8月だから、五月病とは言わないが(笑)要するに仕事がダルくて仕方ない。 原因はいくつかある。この2ヶ月間の取り組みで上司のブラックな考え方を垣間見てしまったこと、またそれが繰り返されてきたことを知ってしまったこ…