2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活について 

特段知識があるわけではないが、思ったことを忘備録のつもりで書いていく。 これからいくつかの項目に分けて書いていこうと思うが、それはあくまでも自分が3か月の就職活動の中で感じたことが中心。 このブログ自体、見ている人自体少ないので安心しているの…

自分の重さを感じながら坂道を登る

昨日、5月29日。頂きました、例のものを。 3月から丸三か月。かなりの会社を回ったし、その中でも心から行きたいと思えた会社。今はとにかく感謝しかない。 決まった瞬間は感動的で、今までの人生で一番というくらいほめてもらった。 自分を高く評価していた…

いいかい。答えはいつも心の中にある。

明日は大事な大事な面接!! やるぞ!!

あなたが永遠に幸せでありますように

昨日はさすがにへこんだ。この活動で初めてってくらいへこんだし、お先真っ暗な気がした。今は、お互いに合わなかったんだって納得してる。それに、履歴書リニューアルのきっかけを与えてくれたのもその会社だし、これからも利用し続ける、本屋も素晴らしい…

それでも花は咲く 幸せはきっといつか来る

昨日は一次面接と元仕事場の飲み会。 一次面接は10分程度のものでひたすら卓球のラリーのように答えを返すようなイメージのテンポのいいものだった。テンポが良かっただけに、反省も残るし、意図を汲む難しさも感じた。 飲み会はひたすら楽しかった。現役の…

少しの時間が経ち…

就活が始まって2か月経った。内定を出すには至らないものの、選考は確かに進んでいて、周りには順調だね、と言ってもらっている。 でも、こればっかりは、分からないというのが本音で、そもそも初めての経験ばかりで何も経験値がないということと、今進んで…