夏の終わり


夏休みは明日、明後日とあるが、これから夜行で赴任地へ帰る。5日間の実家での滞在だったが、本当にゆっくりできた。

仕事がないとこんなにプレッシャーがかからないものなんだ、ってひたすら感じていた。
本当はそのプレッシャーのない生活に憧れてしまう自分もいたけれど、生活する上で仕事していかなきゃいけないのは理解しているし、みんな同じこと感じながら頑張ってるわけで。逆に、またこの解放感を感じるためにも仕事頑張ろうって思った。

実家にいる間、先輩と友達にあったが、思うことはあった。
先輩はどうもビジネスに凝りだしたらしいが、どうも将来性があるかは...で、少し心配だし、いい人だけに残念。
友達は...色んな事情はあるけど、もうそろそろ動き出さないと。やたらと彼女がイライラしてたのは、そんな理由の気がする。何かのきっかけになれれば良いと思ってるけどなかなか難しいかな...

家族は...やっぱり一番の味方なんだなって。
端からみたら少し重めかもしれないけど、有り難いこと。

明日からは仕事の準備が中心の二日間。
しっかり準備して慌てることなく過ごしたい。