2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またね

今日はほぼ一年間過ごした土地を離れる日。 雨が降ったから自転車を持って帰ることが出来なかった事を言い訳に店舗に行った。残る同期が、一瞬嬉しそうな顔して、もう行くのと聞くから、これから引っ越しの準備して夕方行くよと言ったら、少し寂しそうに一言…

ありがとうございました。

本日、今の職場のでの最終勤務。 様々な人に感謝。本当に感謝。辛いこともあったが、めちゃめちゃ楽しい一年間だった。絶対良い経験になったし、そう言い切れるように来年度以降頑張るしかない。次の職場でも頑張るぞ!

不安

本当に新しい職場でやっていけるのか。 社員はそもそも何人か。仕事の順番とか、物の管理とかはどうやっているのか。 頼れる人は誰なのか。頼りになる人は誰なのか。 1人でどこまでできるのか。 1人でどこまでやらないといけないのか。自信なんて何もない…

不安

大団円

今の職場の送別会だったり、今の職場に残る同期との最後の一緒の出勤日だったりと、何かと最後の、という枕詞がつく出来事が続いてる。今の職場の上司と、昇進して管理職になる先輩からは、お前は偉くなるよって言ってもらえた。 面構えとか、雰囲気が良いっ…

新天地へ

ついに異動の内示が出た。 別の件に異動して、その場のリーダーを任される。 一人だけ今の職場に残ってその場のリーダーになる。 現在の職場と次の職場は400Kmあり、3人一緒とは言え、 もう1人と別れるのがなかなか寂しい。めちゃめちゃ寂しい。 今の職場…

春よ、待て!(笑)

違うところで頑張ってる同期の異動がオープンになりはじめている。 ...自分的にはまだオープンにならなくて良い。もう少しこの環境を楽しみたい。何だかんだ、優しい環境なんだ、同期も大好きだし。 せめて来週の火曜日までは静かにいさせて欲しい。

大団円へ

向かっている気がしている。今年度のまとめとも言える最後のプロジェクトの真っ最中。同期4人の目標240、全体で1200は見事に超えた。 勝因は、上司にうまく動いてもらったことと、前回のプロジェクトで種を蒔いたこと、先入観なくいろんなところにアタックし…