家族に感謝…

 

この何日間か父親と母親が来てくれた。

家に帰ればごはんができていて、洗濯物をしてくれて、朝飯を作ってくれて…勿論それは嬉しかったのだが、それ以上に「家族感」のようなものが嬉しかった。離れていても、集まった場所が実家でなくても、そこに集まれば元のままの関係でいられることが分かって、家族っていいものだなってしみじみと思った。

 

仕事は…相変わらずでまだまだだが、少しずつ仕事を振ってもらえるようになってきて忙しくなってきて、しんどくも楽しい。

 

初めて同期とともに残業して、今週から使う物を作った。クオリティーも高くはなく、内容もデータ不足の経験不足で自信はないが、面白くなりそうな予感はある。通常勤務後に3時間かかったのはきつかったし、同期も自分も両親が来ていたのに互いの両親が少し可哀想だったと思うが、必ずやって良かったと思える日がくるはず。

 

加えて、仕事である以上妥協はできないものなんだ…って改めて思った。同期も自分も必死だし、互いに励ましあいながら必ず成果を出したい。そのためにしばらくは毎日が勝負だし、自分たちだけでなく周りの協力も仰がなければならない。

 

頑張るぞ!

そして最高の夏休みをとる!!