仕事は人間関係

 

最近思うのは、(自分の仕事は特になのかな?)人間への対応(意外に内部の人間)に関する仕事が多く、自分の本質的な仕事との割合は7:3くらいなんじゃないかなと思う。

 

やはり立場も年齢も経験も価値観もやり方も全部違うわけで、不満を挙げればはキリがない。

でもここで気づくべきは、その不満を持っているのは自分だけではないということ。

それに気づかない人、あるいは気づいても気づかないフリをしているのか知らないが、そういう人が多すぎる。

あと、やたら人に厳しいけど、往々にして自分も同じことをしているのになぜそれに気づかない…

 

なんだかなーと思って思わず帰り際に、チューハイを買って飲んだら、一杯で酔っぱらう。明日も明後日も早朝勤務。寝たいと思うが、やらないといけないことがあって寝れず、少しの抵抗でブログを書く。そんな日曜日…