それでも花は咲く しあわせはいつか来る

同期と1週間以上会わないのは、入社して以来はじめてのことだ。電話ではそれぞれと話しているが、意外にいけるなと思いつつ、やはり時々メチャメチャ寂しく感じるときがある。

前の職場に残った同期は、自分達がいなくなってからこんな感じで頑張っていたのだとはじめて知る。 みんなそれぞれ必死で、それぞれの思いを抱えて頑張っているのだ。

どの仕事に就くのか、どこの場所で働くのか、どれだけ働くのか、誰と一緒に働くのか。
必死に選んできたつもりだが、実際には選べることなど僅かで、時の流れに身を任せて、その上でベストを尽くすしかないのだと思う。
その上で、その場所がいきる場所でないと感じたのなら、その流れに抗う力が掌に残っているうちに、違う場所を探せば良い。そうなっても、誰も悪くない。
自分にはまだこの場所でひたすらに頑張りたいと思っている。
同期との別れが近づいている...