引退のニュースに思う。

今年のプロ野球は、今までプロ野球を支えてきた選手が大量に引退した年になったよね。今朝の、井端引退もなかなか衝撃的なニュースだった。
 
改めて今年引退決めた選手でチーム作ってみたけど、最強の打線だもんね。パワプロのアレンジチーム作るとしたら、毎回必ず入れる選手ばかりだもん。

1 谷   (中)

2 井端  (遊)

3 小笠原 (三)

4 和田  (DH)

5 高橋由 (一)

6 金城  (右)

7 谷繁  (捕)

8 森本  (左)

9 平野  (二)

実際にプロ野球を考えてみると、柳田、山田、大谷みたいな新たなビックスターが生まれてきてる訳で、悲しいけど、新陳代謝がいい意味でしっかり働いてるんだなって思う。

でも、引退を決めた彼らにはまだ、仕事が残っているわけで、今度はその次の世代を発掘することで新しい種を蒔いて、その種を全力で育ててほしいな。
評論家などの活動挟まず指導者になる選手も多いので、休めないのが、少しかわいそうな気もするが...

しかし、来年のジャイアンツは大変だなー。
井端も高橋も金城もいないんだもんね。
今年のドラフトは、地味だったし。

とりあえず、高橋由伸ジャイアンツに期待!