仲間は活力の源

 

一年ぶりくらいに高校の友達に会った。

彼は社会人になったが、あの頃と何も変わらず…頭がいい!(笑)

来月、久々に母校に行く約束をした。世話になった先生もかろうじて残ってるみたいなので、久々にあいさつできるのは楽しみだ。

 

彼と話している中で、高校卒業して以来会っていない別の仲間に電話をしてみた。

流石にその時は電話に出ることができなかったが、あとから電話くれて、近いうちに呑もうということになった。

 

久しぶりの仲間に会って不思議なのは、間に会っていない期間がどんなにあっても、そのころの時間に戻って、その頃の時間の続きを過ごしているような、気持ちになる。あっていないブランクの期間は、意外にも気にならない。(会いに行くまでは気になって仕方がないのだが。)

 

いろいろと楽しみができたぞ。仲間と良い思いで作るぞ。