内定式の日に思う。

当たり前だが、来年から社会人なんだなと。

時間の中のかなり大きい部分が、仕事のために割かれるようになるだろうし、それが今まで以上に自分にすべて返ってくるし、もしかしたらその成果で社会の皆さまに影響を与えることがあるかもしれない。

そう考えると、親父はそのプレッシャーのなかでずっと戦ってきたわけで、戦うことで自分達を育て守ってきてくれたんだなって。

同期は、数が多すぎてよくわかんないのが本音で、まだまだこれから、という感じだが、本当によろしくって思う。
一生高め合えるような人に出会えたら良いし、自分もそんな人になりたい。


そして、ずっと式中に考えてたのは、配属先について。
全国採用の全国配属、しかも希望は全国7エリア位なので、本当にどうなるのか分からないことを改めて実感。
実家から通えたら、相当運いいよ、自分。

となると、本気で家出る可能性は考えておかないと。
たくさん、遊んでおかないと。
たくさん、仲間に会っておかないと。

とにかく、配属が分かる2月までに。
もう本当に1日1日無駄に出来ないし、したくない。

まずは目先の事をまず頑張らなくちゃね。
まず、課題のためのプレゼン作り。
それは明日中にやりきる!