初日終了!

気圧が低いのと、連勤真っ只中なのと、ホテル独特の乾燥にやられて少し調子が悪い。就職してから調子が悪くなったのは初めてだが、それほど悪くないから早めに治したい。

しっかし、無人の駅は初めてだし、電車の窓からも田んぼが広がっていて、最高のロケーションである。仕事で来てなければ、カメラ片手にイヤホンガンガンにしながら、いい旅になるのだけれど。

でも出張でお世話になるところは、基本的にお客さんも少ないし、そもそも働き手は足りてなくて、人口密度が異常に低いというか、人の目が圧倒的に少ない。
人の目が少ないって言うのが、自分には案外きついなって思ってしまった。正直さぼろうと思えば、さぼれそうな環境な訳で、もし自分が来年あの場合に異動になったら相当覚悟を決めて仕事しないといけないなと思った。

普段はうるさくて仕方のないおばちゃんたちも、何かあれば一致団結して助けてくれるし、そういう人の居ない環境はしんどそうだし、改めて今の環境が恵まれてるんだなと気付く。

旅行するには最高の環境なんだ。
旅行中だと思って楽しく仕事してみるか!