少しの時間が経ち…

 

 就活が始まって2か月経った。内定を出すには至らないものの、選考は確かに進んでいて、周りには順調だね、と言ってもらっている。

 

でも、こればっかりは、分からないというのが本音で、そもそも初めての経験ばかりで何も経験値がないということと、今進んでいる選考も最後の最後までどうなるのか全く分からない。

 

確かなことは、この3日からの週が一番最初の山場になること。今の時点での本命の面接が目白押し。明けて今日しっかりと企業研究と自己分析をしっかりとして臨みたい。今週の企業はすべて内定頂いて、最終的にどこに行くか時間をかけて悩むのが今の夢。

 

今週は子供達にも2人に会った。

一人は、3年の途中でやめてしまった生徒。こちらとしては話したいが、向こうは気まずいんだろうな、、、と話しかけられず。その割には、なぜか顔を合わせる機会があるんだよね。。。複雑。

もう一人は、2年間最後までみっちり教えて見事トップ校に合格した子。

今の所属校を聞かれて嘘を言わざるを得なかったが、希望していた部活に入れて楽しんでいるようで、何より。

 

こうして生徒に少し会ってしまうと、ほかの子にも会いたくなるんだよなぁ。

本当に会いたいよ、みんな。