それでも花は咲く 幸せはきっといつか来る

 

昨日は一次面接と元仕事場の飲み会。

一次面接は10分程度のものでひたすら卓球のラリーのように答えを返すようなイメージのテンポのいいものだった。テンポが良かっただけに、反省も残るし、意図を汲む難しさも感じた。

 

飲み会はひたすら楽しかった。現役のお二人はやはり今年はかなり苦労されている様子。仕事を離れたからこそ、普通の人間として付き合わせてもらえる感じが何とも言えず心地良かった。仕事を一緒に頑張った彼は相変わらずいい人で、また子供たちの行事に顔を出すことになった。

 

そしてさっき、昨日の一次面接の結果が・・・。

見事!お祈りメール!

さすがにへこむなぁ。最近じゃ一番行きたかったもの。

何よりあの10分の中で自分の熱い気持をこめられなかった感じが悔しい。

テンポよく答えることに終始しちゃった感が強すぎ。

でも明日も面接は続く。それはもうわかってたこと。

気持ちの切り替えだよ、君。