ちいさなしあわせ

ようやく仕事が軌道にのり始めている。
今季最大の目標も、ほぼほぼ達成で、中途も配属され頑張ってくれているので、気持ちは大分楽になってきた。

最近、何が嬉しいって、人に必要とされていると感じることが多いこと。
ある人は、私は歌舞伎役者になるために生まれてきた、と言っていたが、自分は人をのために(人を助けるために)生まれてきた、と思っている。
誰かの役に立てていると実感するとき、自分が何かをして相手が笑顔になっているときや、安心した顔になったとき、堪らなくしあわせを感じる。
最近では、車乗ってるときも最高にしあわせだが。(笑)

そういう意味では、まだまだ今の場所で頑張らないといけない。