大団円

今の職場の送別会だったり、今の職場に残る同期との最後の一緒の出勤日だったりと、何かと最後の、という枕詞がつく出来事が続いてる。

今の職場の上司と、昇進して管理職になる先輩からは、お前は偉くなるよって言ってもらえた。
面構えとか、雰囲気が良いって何だかよく分からなかったが、確かに仕事の面ではまだ出来るか出来ないかも分からないから、そういうことって今の時点では大事なんだろう。
ハッタリとか、キャラとか、プライドを持たないこととか、結構大切なことなんだと、教えていただいた。怒られても、教えてもらって次につなげることが大事なんだ。

明けて今日は、次の職場の内見に行ってきた。
正直、相当田舎だしビビっている。上司はやたらとできそうだし、ついていけるか不安だ。
でも、やるしかないのだ。
夜は同期4人でこっちでの最後の食事だった。
やっぱり楽しかった。

ありがとう。本当にありがとう!
まだまだ一緒に頑張っていこうね!