大団円へ

向かっている気がしている。今年度のまとめとも言える最後のプロジェクトの真っ最中。同期4人の目標240、全体で1200は見事に超えた。

 

勝因は、上司にうまく動いてもらったことと、前回のプロジェクトで種を蒔いたこと、先入観なくいろんなところにアタックしたことにあるように思う。

 

前回失敗した時も考えていたが、信念としては「とにかく動く」こと。

あまり考えても何も始まらないし、どんなことにも「絶対うまくいかない」なんて言えないんだ。

どうしても「絶対」の枕詞を使いたいのなら「絶対うまくいく」と思ってもがいてみようよ、といつも思っている。

だから、今回の目標を達成したことで、次のプロジェクトや来年のプロジェクトがまた難しくなるという声があるが、そんなの何も気にならない。

今回と同じように、いや今回以上に動き回れば何とかなるんだって信じているから。

 

少しずつ、異動の内示が出る日が近づいている。

いつ出るのかは分からないけれど。

きっとみんなが成長するために必要な異動のはず。

今は残り少ない一緒に過ごす日々を楽しむぞ!