人それぞれ

同じところに所属していても、人によってその対応は大きく違う。もちろん、その人をとりまく状況もその対応に影響を与え、本当はとりたい行動がとれない場合もあると思う。

今日は、良い人に良い対応をしてもらった。

一人は駅員さん。
前は、最寄りでは定期の新規購入はできないと言われたが、一緒に機械を操作してくれて無事に購入できた。今の自分に1000円の違いはデカイのだ(^-^;

一人は大学職員。メールに対応してくれた人には、失望しかしなかったが、今回の違う方は、ゆっくりと話を聞いてくれて、少しでも希望が叶うように努力してくれる、と言ってくれた。同じ課でもこんなに対応が違う。


自分がどちらの種類の人間になるか?

真心と野望をもった社会人になりたい。