未来は希望の別名になると良い

職場でのミスというか、事故というかトラブルが続いている。今日も出勤前にありがたいトラブルのお知らせ。まぁ、やるしかないのだ。それにしても、疲れるなぁ。

昨日は久々に同期と会った。やめる同期が職場に来たので、遊ぶ予定立てようぜっていうことで夜勤中の子がいる職場に行った。

もちろん愚痴大会。とんでもないやつはいるし、そこに何も希望を見いだせない感じがしてしまう程の奴も1人二人は必ずいる。
でも、その人に支えられているのもまた事実で。
だからこそ、感情もコントロールできないし難しいのかもしれない。

そんなことを思うからこそ、若い人には希望を語れる人でありたいのだ。
そう、きっと、未来は希望の別名なのだと。