長い休みを終えて…ラストスパートへ

祖父を送り、仲間に会いまくった休みが終わり、今日からまた勤務の日々である。

祖父を亡くした寂しさはふとした時に感じている。

でもそれ以上に、祖父が亡くなって、従兄弟達とは祖父がつないでくれていたんだ、と気づいた。
やっぱり人一人生きてるってそれだけでありがたいことだなって。
向こうの従兄弟と仲良く話す彼らを見て少し寂しかった。

地元の仲間は相変わらず優しい。
それぞれ仕事があり、悩みもあり人によって色んな状態。
何か怪しいところに入り込んでる方もいるが(笑)、
自分も含めて最後に笑い話にできれば良いんだ。
大事なのは、日々自分なりに研鑽を積んで、
彼ら彼女らに次に会ったときに恥ずかしくないようにすること。

さぁ、配属地は雪だ。この何ヵ月かの取り組みの締めもしっかりやらないとだし、
新しいプロジェクトもスタートをするだろう。

今の仲間と最大限楽しんで、最大限の結果を残す!