西へ

西への出張は、入社してからはじめてで、乗ったことのない電車、いつもコンビを組まない同期と一緒と、少し緊張感もある。
昨日は1時まで勤務で、互いに起きる自信がなかったので、生存確認しよう、と起きたら電話することになった。
結局僕は起きる予定の1時間前にやることがすべて終わり、そのまま寝て起きる自信がなかったのでテレビを見て過ごした。
彼女は約束の20分後に起きたようで、すぐに電話をくれたが、本当に眠そうな声でかわいそうだった。(笑)

自分でホテルを取った出張もはじめて。
落ちる可能性のある試験もはじめて。(笑)
終われば、また1つ成長できるし、最後の研修まで一ヶ月ゆっくり仕事と向き合える。それが終わったら異動も見えてくるわけで、すなわち4人でいるのもあと少し。

すこし、先のことを考えながらこの貴重な機会を楽しもうと思う。
そして、祖父。12月に会いに行くから頑張ってほしい。