奇跡

最近意識して音楽聞くことが多い。
初心思い出させてくれたり、その曲をたくさん聞いてた頃のこと思い出させてくれて、気持ちリセットさせてくれるから、今の自分に必要な時間のような気がしてる。

さださんの「奇跡」は好きな曲のひとつ。
奇跡にからめて聞きながら思ったんだけど、仲間と同じ場所で同じときを過ごすのもものすごい奇跡だなって。
最近はよく高校の頃のこと思うんだけど、自分の高校には一個下の従兄弟もいて、もちろん同級生もいて、その中にはもちろん付き合ったやつもいて...
彼ら彼女らの中には、看護師になったやつ、バイオリニストになったやつ、バリバリ営業してるやつ、超大手企業で働くやつ、先生になって小さな子供を教えているやつまでいる。
残念ながら最近亡くなったやつに、病気から立ち直れないやつもいる。
当たり前だが、あの時のあのクラスが一同に揃うことって物理的に不可能になってしまった事に今さら気づいて悲しくなったし、あと頃のあの時間をすごく愛しく感じて...
ありふれた日々を重ねることが、ものすごい奇跡的なことなんだって...なんだか、少し遠い未来に来てしまった感じがした。
同時に今もやがて過去になるわけで、その先に未来も待ってると思うと、今を一生懸命生きなきゃ、みんなと楽しく過ごさなきゃって思った。

しばらくは夜勤。
今やりたいことやれるチャンスである。