同期への感謝と確認の重要性。

 

自分がミスしてしまったが、同期二人でその対応を完璧にしてくれた。

ミスすると今までだと一日へこんだものだが、いくつかの原因であまりへこまずに済んだ。

 

その理由としては、

①たまたま相手にそれほど迷惑をかけずに済んだ

②確認の必要性を感じていたものの、時間を理由に確認しなかったがために起きたミス

 →確認すればミスらないということだから、今後確認を徹底。

③別の仕事に追われている間に、同期がその対応を完璧にしてくれた。

 →同期の対応力や優しさに感動。自分もミスをフォローできる人間になりたい。

 

結果論だが、上司なしでミスをフォローした初めてのケースになった。

少しずつチームワークや対応力が出来上がりつつあるのを感じ、つくづくありがたいと感じた。

 

それにしても防げるミスだった…そこは本当に反省である。

確認しないとミスるよな…と思いつつ時間や効率を優先して確認しなかった結果のミスだったこと。

やっぱり確認だけは、怠っちゃいけないなと当たり前だが思う。

 

さぁ、寝るぞ。