いよいよ、赴任地!スタートへ!

今日、赴任地に入った。研修終わり、予定になかったが、実家に一泊してから入った。
母親は合宿後の洗濯が気になっていたようで、全部やってくれたので本当に助かった。

研修は長かったが楽しかった!
業界的にやや体育会系かと思っていたが、厳しさの中に優しさが溢れていて、良い会社だと思う。

同期は何せ人数も多いので、這い上がるのは大変だが、素敵な同期ばかりでそちらにも感動した。
業界について熱く語ったり、外国人の同期と仲良くなったり、可愛い女の子がいたり(笑)
自分のだけでなく人の靴まで磨いてくれたり、ホテルの人に感謝の置き手紙を残そう、という同期がいたり。優しくて頭が良くて気が利く人ばかり。

負けたくないって思うけど、それよりも早く一緒に仕事してみたいって思う素敵な素敵な同期。なかなか全員とは話すことが出来なかったので、もっともっと深く知り合って良い仕事をできるようになりたい。

こっちに来て早々、地元に帰れない寂しさに襲われそうになる瞬間もあるし、心細さみたいなモノは今まで経験のないほど。

それでも、ここで生きていくと決めたのは自分。
ここくらいでは弱音も吐くが、やり抜く覚悟も自信もある。
前進あるのみ、である。