未来へと続く道

先日、元勤務先のBBQに参加させてもらった。

楽しかったなー。現役の先生もいろいろあるみたいだけど、地に足つけて頑張ってる。

新しい先生も素直でとってもユニークで最高。

辞めてった仲間も必ず呼んでもらって、互いに近況&近未来報告。

みんな幸せになってほしい。

 

生徒に会えたのも嬉しかったな。公立は不合格で落ち込んでたから、どうなったかと思っていたが、相変わらずの元気いっぱい。最後はまさかのお肉のおすそ分け。(余ったのをくれた。)身長とか、少しは大きくなったのかもしれないけど、幼さはむしろ増していた(笑)し、なんかとっても安心したなぁ。思わず、お勉強ちゃんと頑張りなさいって言ってしまったのも、良かった。

 

教えた生徒の兄が先生になっていて、弟の話をしたのも嬉しかった。彼も元気みたいで何より。兄ちゃんが弟のことを気にかけていてとっても素敵な関係。

 

生徒も先生方も宝。

次に会えるのはいつなんだろう、って思うとたまらなく寂しいけれど、次に会ったときに少しでも成長できているように、いい顔になっているようにまた頑張ろうっていつも思う。それが仲間同士の集まりとか、同窓会の好きなところ。

みんなが永遠に幸せでありますように。