バレンタインの思い出

 

今年のバレンタインは、温かい気持にさせてもらった。

 

高校の友達がその日の一週間以上前に会った時にくれたのが一つ。

なんていうか、物以上に気遣いっていうか、心遣いが嬉しかった。

就職祝いのボールペンも渡せて喜んでくれてよかった。

 

 

授業の時に生徒がくれたのが3つ。

一つは担当していない子が、講師全員にってもの。

ラスクってはじめてもらったけど斬新で良かった。

近い将来流行るかも!?正直チョコよりも食べやすい。

 

一つは去年一時期担当していた子が、「お姉ちゃんから」と言ってくれたもの。

これ、本当にうれしくてその姉ちゃん、俺の授業大好きだった、て言ってくれた子が作ってくれた。その妹も自分の授業をとっても気に入ってくれて、姉妹で教えさせてもらった数少ない生徒。真相は姉妹で仲良く作ってくれたみたいだけど、恥ずかしかったのと、姉ちゃんって言ったほうが喜ぶかな?て気遣いで、「お姉ちゃんから」ってなったみたい。

卒業しても覚えててくれて、しかもチョコまでくれるって、なんか幸せだなって。

そして、妹が先週、この日先生校舎にいる?て聞いてきたので、何となく予想できてお返しのものを用意しておいて本当によかった。

 

もう一つは今担当している1年生がくれたもの。

気に入っている講師3人だけにくれたみたい。

ガチな手作り感が半端じゃなく嬉しかった。

 

以上、忘れないようにとりあえず書いておく。

文章力ないな…