実家から勤務地へ


帰宅中である。
家族と話しても不思議なほど違和感は無い。
でも、実家とか自分の部屋とかゆっくり見てると数ヶ月前までみんでここに住んでいたのに、今は一人で勤務地に住んでいるのかと、ちょっと時のうつろいなんかを感じてしまって不思議な感覚にはなる。

やっぱり、地元の友達も家族も長く付き合ってるだけあって自分のことを良く理解してくれてると感謝の気持ちと何故か頼もしい気持ちとを感じた。旅行もするし、勤務地にもくる様で楽しみだ。

考えてみれば、同じ勤務地の同期だって毎日会ってるからもうすぐそうやってお互いになっていくだろうし、それに対する感謝とか忘れちゃいけないと思う。


次に帰るのは少なくとも一ヶ月後、それか二ヶ月後。
地元にも家族にも全国に散らばった同期にも、良い顔で会えるように、前向きに日々勉強しようと思う。