嬉しい知らせ

 

この春仲間が教員になるのだが、めでたく配属先が決まったというお知らせが来た。

カッコいいな、先生か。高校生のころのあの線の細い感じを知っているだけに、心配でもあるが、とにかくイイやつなので自分の歩幅で頑張ってほしい。

運動会見に行って、やつの先生ぶりを目に焼き付ける!

 

説明会でどんどん予定が埋まっていく。

まだまだ、広い視野を持ちたいが、何となく業界は絞れてきた。

震災があっても、不況になっても、みんなが必要とするものを必要とされるところに供給したい、これが一番の志望動機かな。

 

今日のプロ野球開幕戦も面白かった。今まではちょうどこのくらいの時間まで、授業していたから見れなかったもんね。

手術明けの長野、やっとのことでスタメン勝ち取った亀井、相変わらずいぶし銀の井端の活躍に胸が躍ったなぁ。

筒香もちゃんとホームラン打ったしさ。

 

スペシャルゲスト松井も良かった。もっときれいごとしか話さないと勝手に想像していたけど、バッター目線での相手ピッチャーの評価は切れ味鋭い。

広島の前監督の野村も、さすが監督だっただけに細かいところの解説が鋭くてわかりやすい。カープジャイアンツ楽しみだなぁ。 

 

うん、大船のフラワーセンターでいい写真も撮れたし、いい一日だった。

みんなにいい顔で会えるように、頑張らなくちゃね。